ブログを始めて3ヶ月

gura

こんにちは、ぐらです。今回はブログ開始から3ヶ月目の状況について報告します。

やっぱり何事も甘くはありません。

毎日更新はできませんでしたが,なんとか80記事まで書きました。

途中,クリック数が地を這っていたので、ほんとに凹みましたが、表示回数が増えてきたので、なんとか持ち堪えている状況です。

サーチコンソールの状況

現在はこんな感じです。

検索結果として表示される回数は増えてきていますが、クリック回数は全く増えていません。

表示回数が増えた要因としては検索ワード「あっちゃん 両学長」でトップページに上がるようになったことです。

今でも毎日お二人のYouTubeを大笑いしながら、楽しく拝見していますが、生活全般にわたって良い影響を与えてもらっています。

お二人の今後ますますのご活躍を願っています。

しかしながら、クリックしたくなるサムネにはなっていないのか読んでもらえません。表示回数もまだまだなのかも。

Googleアドセンスの結果

現在のGoogleアドセンスの結果はこちらです。

全く成果はありません。

3ヶ月目でこのような状態だと、投げ出したくなります。

ページのインプレッションが最近こんな感じです。だだ下がりしています。

インプレッション収益とはサイトが1,000回表示された場合の平均収益のことです。

なので、1000回見てもらってようやく2円ってことなのか??

始めた頃は2000円以上あった気がしたのに、2円とは。何かしでかしたか,甘やかす時期は終わったということなのか…

これなら内職で薔薇でも作った方がいいな。

投げ出したら、アクセス数が上昇してた,なんていう記事を目にすると、まじで試してみようかな?なんて思います。

今,こんなテストを継続しているところですが、何かわかるんだろうか。

でも、まだ大丈夫そうです。

何かを感じた時に、感じてたことをこの場で表現できることがとても嬉しいのです。

心のモヤモヤも頭のぐちゃぐちゃもスッキリしますから。

でも、今後は両学長が言われていたように愚痴や悪口??などのマイナスなメッセージは極力控えるように気を付けていきたいと思います。

わたし的には私憤ではなく、公憤のつもりではいるのですが、受け取り方にもいろいろあるので。

前向きでためになる,オリジナルな発信が出来るように頑張ろうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊